· 

休日

今日はお店を開けました。

休みがとても楽しいから、お店を開けるのが少し面倒と思ったりします。

これ正直な気持ち。

決してこの仕事が嫌いなわけではないの。

それ以上に、休みが楽しい(笑)

だって、こんな休みを今まで経験したことがないんだもの。

全ての時間が私の自由に使える時間。

時間の使い方もお金の使い方も、誰にも何にも言われない。

 

私は器類が好きで、こないだ一輪挿し買っちゃった。

一点もので素敵だし、値段は安いし、

陶芸家の方も仕事が丁寧な感じがした。

 

これは安すぎるわ。

そうそう、それで、今日はお店開けたんです。

開けたら開けたで楽しくて。

このお店、この仕事、やっぱり好きだわって思うのよ。

「マリさん」て呼ばれるの好きだなって。

 

 

 

『マリさん』て私のことなんだけど

子供からすれば私は『ママ』で。

 

『私』なんだけど、

『マリさん』や『ママ』、他にもいろんな私がいるけど。

 

その中で私、『マリさん』でいるのがとても好き。

だからお店にいるのが楽しいのかもしれない。

 

そう思った今日だったのです。

 

 

 

 

 

 

昨日、気になってた高田馬場にある『ときわ座』に行きました。

そこのタロウさんも私のこと

「『マリさん』てのがなんかずるいよね」って言ってて(笑)。

『マリさん」(それもカタカナイメージの)て呼ばれるのがとてもいいって。

 

そんなこと言われたもんだから私、本当嬉しかったわ〜。

 

写真はお土産にもらったときわ座オリジナル手ぬぐい。

それとタロウさんが書くときわ座通信。

これ、面白い。

センスあるなと感心しちゃう。

 


『今日の出費』

 

コーヒーミルク 204円

 

計 204円