· 

休日

いちごの季節ももうそろそろ終わりかな。

 

写真の整理をしていたら、

妹のところに行ってシフォンケーキを焼いた時の写真が出てきて

去年の今頃のことを思い出した。

 

妹のところから帰ってきた日に

父から電話で体の具合が悪いことを知り、そのあとは

実家に行ったり来ただったな。

 

あれから1年

父は7月に亡くなったたけど、みんなで父のそばにいることが出来て良かった。

 

もし今年だったらそれが出来なかったと思う。

病室へお見舞いに行くことが出来なかったと思う。

だから良かった。

 

父はコロナを知らないで天国に行ったんだな。なんか不思議。

 

写真の父に

「お父さん、今さ、日本は大変だよ。コロナなんて知らないでしょ?

お父さんは本当にいい人生だったね〜」って話しかけたりする。

 

 

 

 

 

お父さんのことを思い出すのと、

妹のところに行ったことを思い出すのが何となく一緒で

それはそれで、ま、いいかと思う。

 

 

スーパーが日本と全く違うのがかわいんだよね〜♡

 


『今日の出費』

 

 

交通費 1820円

クリエイト  978円

マルエツ 1225円

 

計4023円

 

『昨日の出費』

 

 

一輪挿し 2420円

カトラリー置き 880円

カフェでビール 770円

ふきん 380円

調味料 302円

アンジェリーナモンブラン 1782円

切符回数券 500円

お野菜 1584円

 

 

計8618円