休日

昨日の夜は眠くて眠くて

9時に寝てた(笑)。

11時に目が覚めちゃったけど・・・。

 

今日は午前中に宅急便さんが来るから出かけられない。

なので、刺繍をつなげたり、マスクの仕上げのためにミシンを出した。

マスクはいいとして、この詩集は一体何になるのだろう・・。謎(笑)。

 

濃いめの紅茶を淹れて、ミルクティー飲も。

牛乳はレンジで軽く温めて。

はじめの1杯はそのままで。

2杯目はお砂糖入れて甘くするのがいいんだよ〜

 

 

 

午後は春巻きのインスタライブ

ここでも今日のレシピ書いときます。

だいたい5本分。

 

じゃがいも2個は茹でて潰しておきます。

コロッケ作るときみたいにね。

 

ねぎ1本斜めに切ったのと豚バラスライスを1cmくらいの幅に切ったものを

ごま油で炒めて、

火が通ったらお砂糖、お醤油 各大1 と 1/2 、だしの素ふたつまみを入れて

さらに炒めて味をつける。

それをじゃがいもの中に入れて混ぜる。

 

春巻きの皮一枚にたっぷり具をのせて巻き

さらにもう一枚の皮で巻いて二重にする。

 

油で揚げる。

高めの温度だとすぐ焦げちゃうから低めでじっくり揚げてね。

そのほうが皮がパリッと美味しいよ。

 

具が残ったらそのまんま食べてね。

ビールのつまみにもってこい!!

 

今日のも、うんまっ♡


 

 

 

『今日の出費』

 

電池 603円

配管テープ 437円

マルエツ 695円

トマト ごぼう 水菜 大葉

 

計1735円