· 

休日

今日は押し入れを片付けたけど、写真撮るのを忘れました。

そうだ!!インスタライブで春巻き作りましたね。

美味しく出来ました♡

 

その後はチキンカレー作り

圧力鍋で作ります

 

オリーブオイルとニンニクを入れて香りが出たら玉ねぎを加えて炒めます。

色が変わってトロトロしてきたら

前日からヨーグルトとスパイスと塩に漬け込んだ鶏ももを入れます。

最近なんだか登場回数の多い茄子も入れちゃえ〜

(これで茄子はなくなった・・・。また買ってこよっと。茄子大好き〜)

トマトのホール缶半分も入れて、と。

残ったトマトは今のところ使う予定がないので冷凍へ。

すこし炒めたらお水を2カップ。

蓋をして20分。

そのまま冷まして圧が抜けたら蓋を開け

塩で味を整えます。

 

いい匂いがしてきたけど

今日は他のおかずを食べたので明日食べます。

 

せっかく天気が良かったのに今日はずっと家にいました。

なんかそれはそれで楽しかったな。

 

雑誌見たり刺繍してたらあっという間に時間が過ぎるわ

 


『今日の出費』

 

ありませ〜〜〜ん

計 0円